夏・2017

前回の更新から5ヶ月です。どれだけ放置してたんだって感じですが書くことが無かったのだから仕方ないですね。(開き直り)

だからといってこのまま放置しておくのもなんだかな、という感じなので私の夏の思い出をしたためます。題して、わたしのなつやすみ。学生じゃないから夏休みじゃない時期の方が多いけど夏の休日だから夏休みです。はい。

 

①サマステ~君たちが~KING'S TREASURE Love-tune単独公演

EXの夏も4年目に突入しました。去年は私の精神が不安定すぎて(お察し)自担のいる公演には行かなかった+一昨年は自担がEXにいなかった(SHOCK出演のため)のでEXで見る自担は実に初年度ぶり。チーム羅にユニットの夢を見ていたあの日とは違うメンツで組まれた今のユニットを見にいざEXへ……なんて変に壮大な語り口になりましたが、奇跡的に早番の当たった自チケを握りしめて、いたって軽い気持ちで会場入りしました。

踊る諸星くん、喋る諸星くん、サックス吹く諸星くん、歌う諸星くん…!!

私は踊る諸星くんを見て担当になったので踊ってくれれば踊ってくれるほど嬉しいのですが、バンドはまた違う趣があっていいなぁと思います。いやまさかアルトサックスを取り入れてくるとは……初めて諸星くんがサックスを吹く姿を見た去年の夏からもう一年が経ちますが、吸収力はそれこそ希望してアルトサックスパートの仲間入りを果たした吹奏楽部の中学生のようで(伝われ/褒めてる)恐れ入りました。

ねぇ!なんであんなに長いサックスのロングトーン後に綺麗な声で大サビをソロで歌えるの!?肺活量どうなってるの!!??

 

②サマステ~君たちが~KING'S TREASURE Snow Man&SixTONES公演

来世では絶対にSixTONESのオンナになる。前からずっと言ってたけど決めた。

それくらい楽しい公演でした…!わりと長い時間、スクリーンが降りていたので後ろの番号でも結構見える優しさ。ビジュアルも選曲もガラ悪い(好き)のに声を出すところで積極的にマイクを客席に向けて教えてくれるの本当にわかりやすくて福利厚生が整っているなぁ~なんて思いました(笑)羽根が降ってきたり紙吹雪飛んできたり、普通のコンサートと遜色ない演出に感動。今夏、ジャニヲタやってる感を一番感じた公演がここでした。少年たち行きたいです。楽屋の部屋割りを自ら教えてくれるあたりほんと嬉しい。需要わかってる。やっぱりヤンキーって陰キャの気持ちもわかるんですね……

 

③THE IDOLM@STRE CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

突然のアイマス。デレマス。こちらはSSAで開催された公演のライブビューイングに行きました。デレステは昨年末、Love-tuneデレステのCMに出演したことをきっかけに始めました。既にユーザーだった高校時代の友人が「確実に沼に落としてやる」と言わんばかりの意気込みでチケットを手配してくれて、アイドル及びコンサート大好きな私が行かないはずもなく……なんと2daysです。ジャニヲタ感覚でこのライブの話をするにはちょっと厳しい(前提となる常識が違いすぎる的な意味で)のですが、もうアイドルに次元なんて関係ないんだなぁって思いました……めちゃめちゃ楽しかったです……。アイマスのライブに使うペンラ(サイリウム)を持っていなかったのでLove-tuneペンラで参戦。友人に「Love-tuneのライブMCでデレステの話題出たよー(@8/5夜)」って話したらとても喜んでくれました。やったぜ。らぶ担のデレステユーザーさん同僚になってください。当方美波Pです。

 

④サマステ~君たちが~KING'S TREASURE Travis Japan単独公演

初の指定席を経験しました。踊って踊って踊る公演!プレゾン見てない私も楽しい!私はこの公演後にプレゾンのDVDをぽちりました!!!昔からトラジャを応援していらっしゃった方は本当に嬉しいんだろうな、と外野ながらに思わされるようなセトリで、何年も前に出演した舞台の曲を数年の経験の後に再び披露できることにちょっと羨ましさを感じてしまいました。この世の中でトラジャ以外の人は実現できないセトリとトラジャだからこそ生まれる付加価値……友人大号泣、私もなんだかじんわりしました。行ってよかったです本当に。

 

⑤Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆~

当初チケット全滅していましたが復活当選をしまして、純粋にぱ☆り☆ぴ☆するつもりでいたところにLove-tuneバックの知らせが。ばんざーい!双眼鏡も新調して、ばっちり楽しんできました~!

なんかもう、マジで「ハッシーありがとう」の一言に尽きます。ハッシーの優しさと輝きが自担の素晴らしさを何十倍にも何百倍にも膨らませてくれて、おかげで私は可愛い自担もかっこいい自担もたくさんたくさん見ることができました。とても目立つサックスのパートをいただいたり、着ぐるみの中に入れてコミカルな動きを見せてくれたり、なんと言ってもSolitary!まさかそりたりでペンラを振ることになる日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、SHOCKからまた成長した諸星くんを見れて幸せでした。もちろんハッシーもすっごくキラキラしていたよ!Hazy Loveはやく音源化してくださいポニキャ頼んだ。

 

 

……とまぁ、夏の全てをLove-tuneに、とはいきませんでしたが(Love虎行ってないし……)いっぱい会場に足を運んだ夏になりました!社会人一年目でこれだけはっちゃけてしまったら、今後どうなっちゃうんだろうと不安がありますがコンサートに行っている時間が私にとっては最高の時間なので、秋からもいろんなところに行きたいです!