じゃにーずおたく自己紹介ばとん

こんにちは。

ネットサーフィンしていたら#じゃにおたバトンなるものを発見し、アメブロに活動の軸足を置いていたジャニヲタの血が騒いだのでこの2018年にあえてやってみたいと思います。

バトンはこちらのブログから拝借致しました。

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

お借りします。ありがとうございます。

 

それでは行ってみましょー!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

あずき と申します。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:諸星翔希くん(Love-tune)

好きなところ:いつだって一生懸命なところ。同じユニットの森田美勇人くんは彼を「努力できる人」と語っていますが、アルトサックスも篠笛も初心者とは思えないくらいほど本当によく頑張っています。そして、周りのJr.が口を揃えて「いいやつ」と評価するほどの心の広さ。Love-tuneでシェアハウスをしてその家に一人女の子を入れるなら「モロの悪口を言わない人」が条件なんだそうです。それくらい人柄を大事にされる諸星くん何者なんでしょうか。ダンスの良さは説明不要なので割愛します。

担当になったきっかけ:担降り宣言をしたのは2014年8月です。決め手になったのは2014年duet9月号のテキスト。手元に無いので概要だけ説明しますが、「トーク力をつけるために知識が必要だと思って最近は本を読んでるよ!」みたいな感じの内容でした。スキルアップのための努力が手堅い!好き!!ってなって担降りしました。単純に私が文学部だった(当時大学生)ので嬉しくて、ファンレターにお勧めの小説を2本ほど書きました(笑)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2008年。当時特撮ヲタクだった私がV6長野くん主演映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を見たのをきっかけにジャニーズの世界に出会いました。

 

【担当遍歴】

V6長野博くん、NEWS加藤シゲアキくん、Kis-My-Ft2横尾渉さん

掛け持ちだったのでいつからいつまで~っていうのは特にないです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

もろじゅりが大好きです!!!2008年4月20日入所の同期さん。この2人の素晴らしさはRの法則をご覧いただければ!と思うのですが現在はこの2人、番組を卒業してしまって見ることができません残念。なのでもろじゅりがやばめなエピソード列挙します。(1)かつて10日連続で遊び続けた仲良しさ。離れ離れになったのはどちらかがお手洗いに行っている時だけ。お風呂は一緒に入った。(2)夜の海辺を歩きながら「俺たち……10年後も親友でいられるのかなぁ……」と樹に聞いたもろちゃん。(3)もろちゃんが誕生日を迎えた深夜、慎ちゃんに「あいつ(もろちゃん)今日誕生日だからメールしてあげて」と連絡する樹。(4)クリエにて2人でTOKIOの「リリック」を歌った。選曲が神すぎる。2人でカラオケに行くときはマキシマムザホルモンを歌うらしい。(5)お互いの発言がとにかくツボらしい。例え片方が会場でめちゃめちゃすべってても、見学に来たもう片方がすげぇ笑ってる。かわいい。 他にもエピソードは尽きないけど自重します。おすすめのRの法則は「男子スイーツ部ティラミス」「500円」「マヨネーズ」「男の友情」あたりです。

 

【1番心に残ってる現場】

最近なら「Summer Paradice 2017 橋本ソロ充観とく?りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆」です。諸星担にはこれ以上無いレベルのコスパの良さ。ダンスありアクロありサックスありソリタリーあり!!!こちらAmazonにて予約受付中2/7発売予定今すぐチェック!!!初回盤に入ってるよ!!!

https://www.amazon.co.jp/B-C-Z-5Stars-5Years-Tour-Blu-ray%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4/dp/B078HHDVBC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1517054978&sr=8-2&keywords=a.b.c-z+blu-ray

 

【初めて行った現場】

「V6 LIVE TOUR 2010 in JAPAN READY?」です。

2008年にジャニヲタになりましたが、FC入会は「高校受験終わったらね」と言われていたので、2009年は完全に茶の間でした。2010年2月に高校の合格発表を見に行き、第一志望の合格を確認したその足で郵便局に行きFC入会、その後郵送されてきたコンサートの案内で申し込みました。そんな思い出もあるコンサートです。

 

【最近行った現場】

「Johnny's Happy New Year Island」です。千秋楽おめでとうございます。

 

【次行く現場】

「Endless SHOCK」行きます!あと「スクアッド」猛烈に行きたい。

 

【記憶に残ってるファンサ】

なんだろうなー良席入らないのでファンサもほとんど無いです。ファンサしてる自担を見るのは好きです。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

Jr.曲で選びました。

3位 For the Glory(Prince)

こういう曲大好き。何がどう好きなのか自分でもよくわからないけど全身の細胞が「これは好き」って言ってるから好き。

2位 Vanishing Over(Snow Man)

なんでガッツリめのダンス曲じゃないんだほんとに。疾走感が最高に気持ちいい曲で何度もリピートしています。

1位 JAPONICA STYLE(SixTONES)

ジャニヲタの8割はこういう曲が好き。私も好き。ド派手な演出に繊細な歌詞。「少年たち」で初めて見ましたが、死ぬまでに生であと100回くらい見たい。

 

こうして並べると私の好きな曲ってだいぶわかりやすいですね~らぶもこういう曲やらないかなぁ。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

すみませんこれは省略させてください。

Jr.の世界は振り付けが変わりすぎる……。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

「REAL DX」やっぱりJr.必修科目は外せない。あと「TAKE ME HIGHER」は楽しすぎて踊った直後にステージ上で倒れるかもしれないです。

 

【1番好きなペンライト】

えびのレジェンドコンペンラ。通称メリケンサックのやつ。

奇抜すぎて驚きましたが、あれを持ちながら双眼鏡を覗けることに気付いてしまったので……難点はちょっと危ないのと持っていきづらいところ……。

 

【1番好きな衣装】

大感動したのはMADE湾岸で披露されたマントの裏地がカラフルな稲葉さんデザインの白衣装です。舞うたびに色が覗くのファンタジックじゃないですか…!4WAYなのもすごい。

そういえば衣装ってあまり重視してないなぁ……。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌界の自担はPOTATO、テレビ誌界の自担は月刊TV fanです。

あとダンスクは買う機会が多いですね。紙媒体厨なので部屋は雑誌だらけです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

中山優馬くんが2015年に夏のCDTVSPに出た時の「YOLO moment~とことん Got it!」メドレーです。優馬くんもJr.も本当に楽しそう!!てらもろ見れます。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

特撮です。戦隊・ライダー・ウルトラマンはもちろん、牙狼トミカヒーロー、ウィンスペクター、ご当地ヒーローなどいろいろ見てましたね~今は縮小してニチアサくらいです。

 

【最近気になっている子】

今さらながら宇宙SixとMADEです。小さい子は久保田空輝くん。

 

【最後に一言!】

バトンってこんなに真剣にやるものだったっけ?ってくらい時間かかりましたw

本来はここで次にバトン回す方を指名するのですがパスでお願いしまーす!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

懐かしい気持ちに浸りたい方もバトンやったことない方もぜひやってみてください!